top of page

【終了しました】ソーラーシェアリング研究にクラウドファンディング―千葉エコ・エネルギー

画像出典:千葉エコ・エネルギー

ソーラーシェアリングを一緒に盛り上げてみませんか?

自然エネルギーのコンサルティング事業などを手がける千葉エコ・エネルギー株式会社が、ソーラーシェアリングに関するクラウドファンディングを開始しました。

クラウドファンディングが行われているのは、マイナビ農業が運営するクラウドファンディングサイト、「クラマル」。目標金額は100万円で、期限は約1か月後の11月9日です。

集まったお金は、大学との共同研究の費用として活用されます。ソーラーシェアリングという特殊環境下での高品質・高収量かつ安定生産が可能な農作物の栽培方法を確立するのが目的です。

支援をした方には、千葉エコ・エネルギーの最新の活動がわかるニュースレターやソーラーシェアリングの畑で栽培されたラッカセイが送られたり、千葉エコ・エネルギーが取り組みを行う千葉市大木戸アグリ・エナジー1号機の畑の見学会へ招待されるなど、支援した金額によってさまざまなリターンがあるようです。

今回のクラウドファンディングは、ソーラーシェアリングを知らない方にとってはまず知るきっかけになり、今後ソーラーシェアリングを取組む予定の方にとっては参考になる内容なのではないでしょうか。

みなさんもぜひ、次世代農業「ソーラーシェアリング」を一緒に盛り上げていきましょう!

詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。

閲覧数:5回
bottom of page